2013年11月20日

江沢民氏らに逮捕状 チベット虐殺関与で スペイン裁判所

1980年代から90年代にかけて、チベットでの「大虐殺(ジェノサイド)」に関与したとして、スペインの裁判所が19日、中国の江沢民元国家主席(87)や李鵬元首相(86)ら元政権幹部5人の逮捕状を出したことが分かった。ロイター通信やAFP通信によると、告発したのは2つのチベット支援団体と、スペイン国籍を持つ亡命チベット人僧侶。江沢民氏らがチベットでの大虐殺や人道に対する罪のほか、拷問やテロに対する責任があると主張した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000022-ykf-soci


なんとなくニュースをみてたら驚いたわ。
どうなることやら。

わりと気になってます。


変にこじれてやばいことにならんといいんだがな。
心配。


同じカテゴリー()の記事
 台風10号 (2014-07-22 18:25)
 買い物~ (2013-08-30 12:58)
  (2012-12-17 17:39)

Posted by エリシア  at 17:48 │Comments(0)ニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
江沢民氏らに逮捕状 チベット虐殺関与で スペイン裁判所
    コメント(0)